2002年12月のページ

日記だよ。

2002年はHPの更新をほとんどしなかったので、
12月の日記しかありません。あしからず。

2002年12月31日(火)
しっかり風邪をひいてしまいました。
久しぶりに38度以上の熱が出ました。でも食欲が落ちません。
ひどくならなくてよかったです。
いよいよ2002年も終わり。
みなさま、よいお年を。

2002年12月27日(金)
ここにきて風邪をひいてしまったようです。
鼻水はたれてくるし、咳は出るし、
頭も痛いし、関節も痛むし。
明日は休みだけど、31日まで仕事だし、2日から仕事だし。
日記の更新なんかしないで、早く寝ろって!?

2002年12月26日(木)
クリスマスが終わると気分はお正月。
なんだか仕事もあわただしいような、そうでもないような。
ただ、気持ちはせかせかしてしまいます。
もうちょっと落ち着きたいな。のんびりと。

2002年12月24日(火)
クリスマスイヴ。なんともいえない響き。
我が家でもクリスマスパーティー風に。
浮かれた気分も明日まで?
あわただしく時が過ぎていきます。

2002年12月23日(月)
予定していた行事をこなす事ができました。それは「神戸ルミナリエ」。
混雑を覚悟で車で行きました。けど、まぁ、正解だったかな。
人は多かったけど(3連休最終日)、きれいでした。
かみさんも、息子も、なにかを感じてくれたでしょうか。
(おことわり:今日のリンクは大量画像で重いです。)

2002年12月21日(土)
今日は朝から雨で、うっとうしい気分。
ボクは仕事だったけど、かみさんと息子はお休み。
(かみさんはずっとお休みみたいなもんだけど。)
そしたらかみさん、一歩も外に出なかったらしい。
食料があればそんなもんか?

2002年12月20日(金)
今日で小学校の2学期はおしまい。3学期は1月7日から。冬休み長すぎないか?
そんな息子は放っておいて(友達が大事らしい)、10月にできたラーメン劇場へGO!
(今後も気になったものがあればレポートいたします。)
もう少しうちから近かったらなぁ、、、。

2002年12月19日(木)
ロト6の結果は予想通りって感じでした。
もちろん、「当たらない」という予想ですがね。そう簡単に当たるわけないよね。
う〜ん、PHSも欲しいけど、PDAも欲しいぞ。

2002年12月18日(水)
なぜか、突然事務所でロト6ブーム。
もともとは年末ジャンボ宝くじの話から出てきたんだけど、
やれキャリーオーバーだの、何だの。休み時間に宝くじ売り場に行って、
マークシートをもらってきて、ホームページで出目を考えたり。
当たることばっかり考えるけど、当たらないんだよなぁ。

2002年12月17日(火)
東京からの転勤で奈良在住の4人がささやかな飲み会。
1人転職して東京に帰ることになったのだ。
ちょっと複雑な気分だが、このメンバーだと気心も知れているので楽チン。
今度は東京で飲もう!

2002年12月16日(月)
息子と約束をしていた「ハリーポッター」を観に、
奈良のシネマデプト友楽へ。110名収容の客席は、
我が家を入れても13名だけ。でも客席の少なさとは関係なく、
映画は大迫力で、2時間45分はちょっと長いけど楽しめました。

2002年12月15日(日)
ようやく、日記も途切れた。
このくらいのペースのほうが安心できる気がする。
相変わらず物欲の衰えはないんだけど、
なぜかまたPHSへの欲求が生まれている。
こんなページ作り始めたから、余計にかも。

2002年12月13日(金)
久しぶりの休日。そしてひさしぶりの散髪。
そういえば関西では散髪だなぁ。床屋とは言わない。
そして、久しぶりにCDレンタル。
新曲のチェックもしてなかったので、新鮮でした。
でも、だんだん新譜がわからなくなる。年とったんだなぁ。

2002年12月12日(木)
今日まで5日連続出勤。
もともと休日が不定期なのであまり連続出勤はないんだけど、
ちょっと今回はきつかった。
夜中までネットに夢中だからか?

2002年12月11日(水)
先日入手したポケモン、ルビーとサファイアがかみさんと息子に大ブレイク。
かみさんがエクセルの表でポケモンのリスト表を作っている。
2人は夢中だけど、父ちゃんは除け者?
(そこまで興味はないんだな)

2002年12月10日(火)
昨日は遅くまでネット上でPHS探し。
そしたら、見つかるもんだね。昔使っていたPHSの機種名が判明したのだ。
特にDDI−Pは機種名に統一感がないので難儀したのだ。
(ボクも元々はアステル派だったけどね)

2002年12月9日(月)
あまりにも肩がこるのでサロンパスを貼って就寝。
肩はもちろん背中やふくらはぎまで貼ってみた。
今朝の体調は快調!その上今まで便秘気味だったおなかも快調。
病み付きになりそうだ。

2002年12月8日(日)
今朝はいやな夢で目が覚めた。
ストーリーの前後や細かい状況はわからないけど、
知らない人が突然家の中に入ってきた。
最近、気持ちのいいくらいの「熟睡」ってないようだ。

2002年12月7日(土)
小学校の授業参観に行ってきた。
息子は小学3年生なんだけど、自分の子供のころとあまり変わらない気がする。
ちょっとうれしいような、恥ずかしいような。
ちなみに今日、半袖半ズボンは、うちの息子だけでした。

2002年12月6日(金)
本日、ならファミリーがリニューアルオープン。
なんだか関係者がいっぱい来てる印象。
今日は過去の日記を修正。それとPHSの型番を調べようと
ネット上をいろいろ見てまわったが、わからず。DDI−P情報少なすぎ。

2002年12月5日(木)
近鉄電車のフリーパスを使って名古屋へ。
なんとなく普段と違う、オーバーかもしれないが、
関西弁のあまりない社会。エスカレーターの右側を開ける社会。
そんな印象を受けた。

2002年12月4日(水)
ホームページ作成2日目。電話のページを進める。
今までに我が家で手をつけたケータイ電話の数に改めて驚く。
1996年からケータイだけで28台。これってどうなの?

2002年12月3日(火)
今日はホームページをまともに作り始めた。
果たして年内に公開できるのでしょうか。
かみさんからもかなりプレッシャーかけられてます。